Branding management

ブランディングのお手伝い

本当は小さな会社であるほど、ブランディングを必要としています。
小さな会社は、しっかりと支えてくれる身近なお客様と
経営者の思いを映すオリジナリティ(個性)が最大の強みです。
資本や組織の大きさだけで測れない会社の価値とは、
「あなた(の会社)でないとダメ!」
という声がどれだけあるか、とも言えます。

そのためには、
「ここでなくちゃ」と思ってしまう、気の利いた内容
「あ、この会社(お店)だよ!」と覚えて、見つけてもらえる外側

という2つの要素が必要です。
どちらが欠けても、会社・商品がもつ本当の実力は発揮できません。
それは本当にもったいない状況です。
本来の実力と売上を導き出す、それがブランドの中間目標です。

最終の目標。
それは関わった人のストーリーと共に、
会社と商品・サービスが永続してゆくことです。

こんなケース、 お手伝いします。

ブランドを作りたい

ウチもブランドになりますか?
ブランド化すると、どう良くなる?
ゼロから、最速で取り組みたい!

もっと、より力をつけたい

形はあるが、もっと力をつけるには?
今の状況にあわせた進路修正をしてゆきたい
お金としての価値にもっと変換してゆきたい

長期的にはどうしてゆこう

創りあげたブランド価値、この後は?
メンテナンスはどうすればいい?
長い目で見た具体的なビジョンって?

すばらしい商品・サービス・技術力・スタッフ・会社の力。
ブランドを意識することで、最大限の能力を発揮できます。
お気軽にご相談ください。

ブランドを作る[なにから始めたらいいか分からない、1から作るブランド設計]
  • 成長してゆくブランドにする
  • そもそも売るためのブランドとは
  • 具体的なビジネス面のメリットは?
  • 期間・予算・労力はどれくらいかかる?
  • 利益と品質のバランス、目安は?
  • 全体の優先順位

実際を、全て知りたい!

いろいろな準備

  • 市場でのポジション
  • ターゲットの定め方
  • マーケティングの方法
  • お客様の声の取捨選択
  • 自社の強み・弱みを知る

今ある商品を
ブランド化したい

  • 投資価値のあるリニューアルをする
  • 既存の価値を大切にした、プラスαのブランド計画
  • どこを残し、どこを捨てるか

具体的には?

  • コンセプト
  • ネーミングイ
  • メージづくり
  • お客様に何を感じてもらうか
  • 必要なツールの選定

新しく商品を作りたい

  • 商品の企画
  • 商品化のチェックポイント
  • 長期を見据えた商品のブランド設計
  • 売るための商品企画とは
ブランドをどう見せる?どうやって売る?[価値をビジネスに変換する、一番大切なプロセス]
  • 売り続けるための品質改善
  • 価格設定
  • 短期~長期の売り方の違い
  • ノーブランドとの販売方法の違い
  • 間違った売り方していませんか?
  • 取引先へのブランディング
  • ブランドとしての売り方
  • お客様へのメッセージとは

売るためには

  • 接客レベルのアップ
  • ファンを作る顧客対応
  • アフターフォロー
  • クレーム対応

顧客管理

販促活動

  • イベント・キャンペーンの企画
  • 売り場づくり・販促物・陳列方法
  • 広告・プロモーション
  • 効果のある宣伝広告とは
  • 効果の測定方法は?

デザイン戦略

  • 商品デザイン
  • 商品のパッケージング
  • 同梱する案内・取扱説明書
  • お客様が手に取るまでの色々な仕掛け
  • WEB サイト
  • ECサイトデザイン
  • コピーライト
  • カタログ・ポスター・チラシ
  • DM・案内・名刺・会社案内

いろいろな工夫

  • プラスαの商品価値に
  • BtoB へのイメージづくり
  • VI予算の分配
  • 会社・社員・会社の顔
  • 普段からのメンテナンス
  • 見せない・見せてはいけない所